フォレスターが欲しいなと思う日々

最近はフォレスターが気になって仕方ないです。

別に高級車ではないのですが、クロカン性能や普段使いの良さ、価格帯も安いということでスバル車では一番のクルマだと思います。

 

来年に新型が出ますがこれがガッカリな感じです。

 よくあるようなコンパクトSUVみたいになってしまうようですよ?

 

フォレスターと言えばどちらかと言えば荒々しさといか無骨さが売りでしょう。

それなのにヴェゼルみたいなショートSUVになったら魅力も半減という訳です。

 

まあそれなら現行車を買えばいいじゃんという話なんですが、クルマってあっという間に型が古くなる最近のご時世ですから、何となく現行車をこれから買うのはそんなに気がすすまないというところもあるんですよね。

 

値引きは大きいという話はあるんですが、実際にスバルに行ってみるとそんなでも無かったりします。都会の方だとフォレスターの需要は少ないので値引きは大きそうですね。

 

地方では人気が高いクルマになってしまいますから、殿様商売ですよ。

 

スバルはそんなところがあります。

4WD自体が高いということもありますが、フォレスターは特に高いですね。

 

ジムニーも人気がありますが、そもそも軽自動車ですから安いです。

中古車でもそれ程手がかからないクルマなのでジムニーでも良いかなと思うところも無いわけではないですが、やはり軽自動車は安全性が不安ですね。

 

まさかの時に当たり負けするのは当然軽自動車。

事故のニュースでも軽自動車がペシャンコになっているのがよく映像であります。

 

そうならないためにも普通車の方が実際は良いですね。

維持費は高いですし、車体も高いですが命が助かる確率が少しでも高まるなら安いものでは?

ペシャンコになったらそこでゲームオーバーですよ。

ネットで査定すると今の車が高くなるとかあるみたいなんで購入資金は安い方がいいですね。

フォレスターっていくらするのか?

大体、250万円くらいですよ。

性能を考えると破格のプライスかもしれません。

あの性能で欧州車だったら軽く500万円オーバーしますからね(笑)。

 

スバルは内装がちょっと物足りないですけどそんなのどうでも良いことです。

とにかく冬にハマらないことが大事なんです!

ぶっちゃけプラドなんかじゃダメなんですよ。

だってあんなデカイ車で雪道を走れると思いますか?

 

大雪が降って車幅が狭くなっているのに大型SUVに乗る気にもなりません。

それでもプラドに乗っている人はいるんですよね。

運転が上手なのかもしれませんが、とてもじゃないが、ウチの近くは道が細いのであんな車じゃ周囲からブーイングですね。

行き交うことができないところもありますので、どんだけ田舎に住んでんだ?というツッコミはなしで(笑)