レヴォーグを選ぶ理由が見当たらない

私は最近気になるクルマはスバル車です。

 

スバルが好きという訳ではないのですが、何となく気になっていますね。

 

今日たまたまレヴォーグをみました。見る前はただのワゴンでしょと思っていたのですが以外と外観も良くて良いなと思ってしまいましたね。

 

普通のステーションワゴンなんですが最近のスバルはちょっと価格が高めかも?

 

レヴォーグは300万円くらいはいくかなといった感じです。

結構高いですよね。

ただのワゴンなのに。。。

 

エンジンは1.6Lターボで最近はやりのダウンサイジングです。

車内までは分からないですがそんなに広くはないタイプだと思います。

 

ただスバルでは最もエクステリアが良いクルマかなと思ってしまいました。

フォレスターも悪くはないですが、それなりかなといったレベルです。

 

アウトバックが一番良さそうな気がするんですが、ちょっと助長な感じがします。

 

ツーリングワゴンの何が良いのか?と言えば重心が低く走りがスポーティーというところかもしれません。

余り飛ばすつもりがない人にとっては特に良さはないのかも。

 

荷物が積めるのは限定的でミニバンの方が当然積めますよね。

 

だからツーリングワゴンは無くなっているという事情があります。

 

ただ(フィット)シャトルなどワゴンっぽい車種がまだまだありますし、人気もそこそこあるのかな?と思ったりします。

ただやっぱりレヴォーグに関しては発売からずいぶん経ちますが、本当にみないですね。

車体価格の設定に問題があったのではないかと思います。

フォレスターの方がずっと安いですし、300万円出せば上位グレードが買えてしまいます。

またアウトバックレヴォーグと似たような価格帯なのでなおさら、レヴォーグを選ぶ理由が見当たらないような気がします。